Kensho Maekawa official website | ルチア終演!
51864
post-template-default,single,single-post,postid-51864,single-format-standard,eltd-core-1.0.3,ajax_fade,page_not_loaded,boxed,borderland-ver-1.14, vertical_menu_with_scroll,smooth_scroll,,grid_1200,wpb-js-composer js-comp-ver-5.4.5,vc_responsive

ルチア終演!

渋谷区伝承ホールで、「ランメルモールのルチア」を上演いたしました。

今回自主企画としては過去最大規模の企画でした。やはりオペラ上演ってのはとてもパワーが必要ですね!大変だろうとは思ってましたが、本当に凄かった…

多くの出演者とスタッフさんのお力添えいただき、大成功に終わりました。

今回の公演はお恥ずかしながらも低予算!でも低予算でもなんとかみんなにルチアの世界観を伝えたいと思い、背景画を後ろに映写するというアイデアで始まった公演でした。この背景画を制作してくれた美術チームさんがいました。

今改めてみると、本当に素敵な背景です。またここに演出家が入ったことで(ワラ)すごいことになりました。

この背景画を映写するパネルに十字架のスリットを入れる!ですと。背景切れちゃうじゃん!この罰当たり!
今回コーラスさんは楽譜持ちだったのですが、コーラスの方がこの十字架の間から顔を出して歌うのです。
斬新すぎる発想だったのですが、おもしろそうだったので、このアイデアでやらせてもらうことにしました。

結果的に、かつてないほどのオリジナリティに溢れた公演となり、無事大成功におわりました。

 

ああー楽しかったねぇ~やはりオペラ公演は最高だよね。また必ず公演上演してみせるから!待ってろよ!

 

ご来場誠にありがとうございました!

 

2019.04.18