www.maekawakensho.com/

KENSHO MAEKAWA

昔の記憶

OFF日でござんす。OFF日でござんす。

OFF日でござんす。

 

前川は休日は悠々とYoutubeを見ながらアイスコーヒーという非生産的な日々を送ります。うーむ良い休日である。

師匠曰く、テノール前川は高音を楽しそうに出してる、というのが売りらしいですが
実は自分の感覚としても未だに高音は得意としてはおりません。
もう高音出す前なんて、怖くて怖くて、最近はおしっこもれそうです。フワンソワーズモレシャン。

昨年までは確かに「俺って~Hi-Cとか~朝一でぇ~軽々とぉ~出ちゃうんだよねぇ~」と完全に調子に乗っていたんですよね。

だったんですけど、
今年のある時、
「あ、俺やっぱり歌い方根本的に間違えてたわ」
と気付くきっかけがあったんです。とある圧倒的な歌手を目の当たりにして。

前川、もう一度一から声の出し方を勉強することにしました。
最近は稽古とかでちょくちょく裏返っておりますwwwやはり逃げ道しないで一番難しい、王道の声で歌えるようになりたいですね。
そう、そのために今はモーツァルトを沢山歌っております。

僕が一番声が良かった時代は、間違いなく変声期が来る前の13才頃。あの頃は本当に信じられないくらい軽々と声が出せたんです。もうね、すごかったんですからマジで。僕のお母さんとかいつもあの頃のことを褒めてくれます。問題はお母さんしか褒めてくれてないってことです。

何も考えずに声が出た、昔のあの自然体の歌がもう一度戻ってこないかなぁ、とたまに思い出すことがあります。

2017.08.08


Copyright © 2015 Kensho Maekawa inc. All Rights Reserved.