Monthly Archives: 7月 2016

懲りずに挑戦 2016.07.12

さて、鶴見オクトーバーコンサートの企画も始まり
クオーレ・ド・オペラのトスカの稽古も白熱してきております。

今年の年明けからだいたい結構たくさんのオーディションやコンクールに参加してきました。
結果は前回の記事にも書いたとおりですが
良かったり悪かったり。。。

まぁこれで一区切り…とはせず(笑)
さらにたくさん受けてみようと思います!

まぁスケジュールが合わなくて受けられないものも沢山あるのですが
どん欲に、ハングリーに色々挑戦してみたいと思うんですよね。
躊躇するには若すぎると思ってて、
むしろやりたい、挑戦したいって思えるときこそグッドタイミングだろ健生!
…と自分に言い聞かせております。

ということで、若い歌い手の皆さん、無謀な前川と一緒に
たくさんオーディション受けましょう。

2016.07.12

鶴見オクトーバーコンサート始動 2016.07.10

今年の秋のビッグイベント、鶴見オクトーバーコンサートを企画しています。

omote

なんて可愛いチラシ!山下航さんによる暖かみあるイラストにより、クラシックの堅苦しさが
全く感じられませんね。素晴らしい。

出演は尺八奏者ブルース・ヒューバナー氏、The Ties宮地、畠山。音楽学の大村さん、そして父の声明です。

かつて無いサウンド、かつて無いセッション、かつてない楽しい音楽会にしようと企画しております。
皆さん、是非10月16日日曜日に鶴見サルビアホールへ足をお運びくださいませ。

チケット購入ページ

FBイベントページ

2016.07.10

コンクール結果! 2016.07.03

皆さんご無沙汰しております。
公私ともに忙しい日々に一区切りつきました。

5月からいくつかのオーディション、コンクールに参加しておりました。

まずは5月に予選、6月24日が本選だった練馬区新人演奏会オーディションの結果です。

13528903_1096763733743902_5968729760369605604_n

第二位、優秀賞でした!11月29日には練馬区新人演奏会にて出演が決まりました。
東京フィルハーモニーのオーケストラ伴奏にてソロを披露いたします。第一位のソプラノ黒田さんの見事な歌唱にもご期待くださいませ。

そして、昨日7月2日に受けた宝塚ベガコンクールの結果はなんとなんと…

13567333_1101800066573602_5539873685427926946_n

第二位でした(笑)

二位をかっさらう新進気鋭のテノール前川!しかし、私ごときが
このような栄誉あるコンクールの中で結果が残せたことに自分自身びっくりしております。よくやったぞ!

1927672_578161715664886_186131842492924674_n

13516654_1101800086573600_271326410265144558_n

伴奏は清水麻理恵さん、今回も関西まできてくれてありがとう。

今回こういう結果を手にできたのは清水さんを始め、ピアニスト芦沢さん、
コレペティートルの藤川先生、そして師匠大野先生のご指導のおかげです。

そして東京二期会Opera劇場「トスカ」にてカヴァラドッシ役のカヴァーキャストとして
キャスティングされることになりました。こちらのオーディションは落選だったのですが
カヴァーキャストとして勉強、そして一人のメンバーとしても加えていただけることに。

また、近日発表となるはずですが、とあるオペラオーディションに合格しました。

結果が出て舞い上がりたくなる気持ちもありますが、今回のコンクールやオーディションで
厳しくも愛にあふれた好評をたくさんの審査員の方々からいただきました。

胸に刻み、また初心に返って勉強します。

2016.07.03